婆と母のシニアライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫背矯正に整骨院通い

<<   作成日時 : 2018/10/11 15:31  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



小学生の頃から猫背気味だった私は、「背中が曲がっているよ」と、家族からしょっちゅう言われてましたが、自分で分からないのを良いことにあまり気にしたこともありませんでした。それから50数年、姿勢の悪いまま時を過ごしてきたカラダは、最近悲鳴をあげ始めたようで・・・首が回らない、踵が痛み始めた、と、生活に支障が出始めてきました。

パソコンで仕事をしてきたこともあって、首の痛みや肩こりは仕方ないさーと思っていたんですけどね、日を追うごとに徐々に痛みが出てきまして。最近痛みがひどくって、さすがの私も『これ、ちょっとマズイかも。』と思い始めてきました。


そんなことを思っていた矢先に、近くに整骨院が開業し、無料体験会があったので行ってみました。

姿勢を写真に撮って見せてもらったところ、自分で思っている以上に姿勢が悪かった!(現実を直視してしまったの・・) 

骨盤も歪んでいるとのこと。(いわゆる反り腰になってた)

やっぱりそうかー、とヤバイ現実を見せつけられ、このまま放っておくわけにもいかず、何かのご縁だろうと思い、無料体験をした整骨院にしばらく通うことになりました。




骨盤矯正、猫背矯正、インナーマッスルを強化する電気治療・・と、週2〜3回ペースで通い始めました。

3か月目に入り、最初の頃と比べ猫背は随分矯正されてきました。
なにより、自分で『意識』することになったのが大いなる収穫かな〜

椅子に座るときも、以前のようにダラ〜ンと腰掛けるのでなく、背中をピンと伸ばして座るよう意識しています。


長い間の悪い習慣が身に付いてしまっている身としては、『早く治して卒業したい』のですが、あとどれくらいかかるかな〜 いちおうあと10回くらいを目安にしているんですが・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫背矯正に整骨院通い 婆と母のシニアライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる